mayumiroomのブログ

この団地に越してきて一年。まだまだ部屋作りの最中です。趣味で始めたカメラなど、少しずつですが紹介できたらなと重います^^よろしくお願いします。

茶臼山の芝桜

日曜日茶臼山へ行ってきました~^^平地でも毎日強風なんで、山の頂上はいかなるもんかと。。


久しぶりの遠出、それも初めてのとこ。いつもは、弟と行動することが今までだったので、道から調べて~~カーナビも入れて~~と。。。


娘と二人で^^道路もスイスイ~~~高速も伊勢湾岸を豊明まで^^あとは一般道~


約3時間半。。。無事到着~~~空気が冷たいけど、日差しはジリジリ~~


リフト往復買ったのに、娘め。。。怖い!言うので帰りは歩いて降りたわい。。。


頂上は風が~~~~~~吹き荒れておりましたです。。。上着持ってたけど、鼻水が。。


芝桜祭りも最後なんで、人もさほど多くはなく、風さえなければよかったけどな~~~


芝桜より、遠くに見えるわ、たぶん、アルプス山脈??のほうが気になり、写真も


そっちばかり写してた~でも、まだ、カメラ買ったばかりなんで、カメラに遊ばれております。。。。


30分もいなかったと思う~早く降りよう~~と、芝生歩いてると、娘が丸いウンチ


あるで~~何これ?鹿の糞やわ~~~~^^


ふんふんふん~♪鹿の糞~♪昔吉永小百合歌ってたよね~~^^


麓で、お腹すいたし~~で、私はしょうゆラーメン(かなりしょっぱかった)


娘は相変わらず今はまり中のカレーパン


おみやげも購入して~~帰途へ、帰りも混雑もなくするする~~と帰れましたわ


ただ、茶臼山へ登るときは、久々のヘアピンカーブの連続で。。。。


おまけに軽なんで登らん~~~~~~~~~~~~~~


今度はどこ行こうかな~~~~なんて^^