mayumiroomのブログ

この団地に越してきて一年。まだまだ部屋作りの最中です。趣味で始めたカメラなど、少しずつですが紹介できたらなと重います^^よろしくお願いします。

今日からはじめました^^よろしくです^^趣味のカメラとともに、地域である桑名の情報など、伝えていければと思ってます^^どうぞよろしくです^^

桑名と、言うだけでは、日本のどこ??と、よく聞かれます。


三重県の最北部にあります。北部と言うても縦長の三重、電車に乗れば20分で


愛知県の名古屋市に着きます。名古屋市港区、中川区、中村区が近いですね~


揖斐長良川、木曽川、庄内川と3つの川を渡り名古屋市に着きます。


桑名といえば、その手は桑名の焼きハマグリが有名ですね~ハマグリ取れますよ


でも、養殖、朝鮮産のがほとんどになりましたね~地元産もありますよ~


黒いのが地元産です。スーパーにあるのはほぼ、あちらさんですね~


高いですが。。。。。味的にはアサリが一番ですね~^^


寺の町桑名でもありますよ~少しずつ紹介していきたいと思います^^