mayumiroomのブログ

この団地に越してきて一年。まだまだ部屋作りの最中です。趣味で始めたカメラなど、少しずつですが紹介できたらなと重います^^よろしくお願いします。

蓮の花

先週からそろそろ蓮の花咲いてるかも~~と、出かけてたら、先週はまだ早くて~


この陽気(暑いけろ)で今週は咲いてました^^  


場所は愛知県愛西市、ここはTVでも紹介されましたが、全国的に今年は咲かないのに


ここだけは手入れの違いなのか毎年咲いてるそうです。


ここ、桑名から車で10分くらいかしら、すいてればね。


有名な揖斐川、長良川、木曽川の大きな川を三重、岐阜、愛知と3県にまたがる橋を


超えると愛西市なんです。橋のたもとかられんこん畑が両脇にあります。


食べるほうの蓮の花は白なんですよね~~観賞用はピンクなんですね^^


背が高いので、それに水の中なのでなかなか思ったようには写せないけど。。。。


それと、まだ、カメラの扱いもうまく出来ないので遊ばれております^^